妊娠すると目が悪くなることがあるらしい

先月ぐらいから、通勤読書の本がかすれて読みにくくなり、老眼が進んだかと思ってました。
メガネを変えるしかないか…としょんぼりしつつ、念のためと思ってググってみたら、どうやら妊娠で目が悪くなることがあるらしいと知ってびっくり。

理由はわからないものの、そういう事例がまあまああるんだそうです。
子供を産んだら視力が元に戻ったとか、授乳が終わったら戻ったとか、数年後に戻ったとか、戻らないとか(笑)。
私はどうかなー? 実際もう老眼始まってるからなあ。

とりあえず、このままでは仕事や日常生活にも若干差し障りがあるので、新しいメガネを作ろうと思っています。
メガネの掛け替えが思った以上に不便だったので、今度は、境目のない遠近両用にするんだー。

元々は目がよかったので、赤ちゃんも視力がいいといいな。
あ、でも、子供の頃はメガネ掛けたかったんだった……。

暑くてだるい~

忘れないうちに過去記事分を書いておきたいのに、全くやる気が出ないー。
暑いしなー。だるいしなー。
しかもおかゆしか食べてないしなー。

と愚痴っててもしょうがないので、今日は寝よう。
明日のことは明日考えるわ。


職場で、いつもよりちょっと多めにちょこちょこ食べてたら、気持ちの悪くなるのは多少改善された。
が、今度は胃が重いのと便秘っぽいのが気になる。
かなりのんびり適当にやらせてもらっているとはいえ、ほぼずっとイスに座りっぱなしだと、どうしても腸の動きが悪くなるみたいなんだよね。あと腰痛も。

これはたぶん、腹筋背筋が足りないせい。
これまでも、徹夜なんかしちゃうと、朝はお腹の張りと腰の痛みが出てました。お腹が大きくなってきたせいで、数時間でも似たような状況になっちゃうのかも。

安定期に入ったら、意識して腹筋背筋鍛えなきゃ。ニンプだとどうやるんだろ???

今日から12週

といっても、そろそろ今日も終わりですが。

気温が高くなると体温も上がるようで、うっかりすると通常体温より10度近く高くなってたりする。だるいのと貧血で今日はお休みもらいました。
これからどんどん暑くなるし、なんとかしなきゃなあ。

とりあえず、12週おめでとう★

妊娠検査薬

GWの超多忙週間が終わって、間髪入れずに社員旅行&里帰り。
ようやく帰宅した夜に、ちょっと厳しめの吐き気。
生理も遅れてるし、なんか胸も張ってる気がする、でもまさかねーと言いつつ、念のためと市販の妊娠検査薬を買ってみました。

仕事から帰ってイザ!と説明書を読んだら、朝一番の尿が確実らしいと書いてあって、検査はいったん保留に。残念。

翌朝、再チャレンジ。
検査部分に尿を浸したら、一瞬間をおいて線が2本表れました。そりゃあもう、あっけなく……。

妊娠確定。

ブログ始めました

初めてのニンプ生活はびっくりと不思議だらけ。
この年にして初めて知る非日常のいろいろをこのままやり過ごすのはもったいないと、新たにブログを始めました。

知らないことばかりで不安もいっぱいだけど、最初で、そしてたぶん最後のニンプ生活をめいっぱい楽しみたいです。

今日は2013年6月17日。11週6日。明日から12週になります。
まだ赤ちゃんが自力でがんばる時期。
自分はつわりと戦いつつ、毎日声援を送るのみ、です。
がんばれ~!


-----
※ブログの都合上、1月1日の日付で投稿してます。

Twitter
カテゴリー
  • ライブドアブログ