先月ぐらいから、通勤読書の本がかすれて読みにくくなり、老眼が進んだかと思ってました。
メガネを変えるしかないか…としょんぼりしつつ、念のためと思ってググってみたら、どうやら妊娠で目が悪くなることがあるらしいと知ってびっくり。

理由はわからないものの、そういう事例がまあまああるんだそうです。
子供を産んだら視力が元に戻ったとか、授乳が終わったら戻ったとか、数年後に戻ったとか、戻らないとか(笑)。
私はどうかなー? 実際もう老眼始まってるからなあ。

とりあえず、このままでは仕事や日常生活にも若干差し障りがあるので、新しいメガネを作ろうと思っています。
メガネの掛け替えが思った以上に不便だったので、今度は、境目のない遠近両用にするんだー。

元々は目がよかったので、赤ちゃんも視力がいいといいな。
あ、でも、子供の頃はメガネ掛けたかったんだった……。