妊娠して初めてのイベント参加。
そこそこセーブして動いてたつもりでしたが、最後はさすがに疲れました。

前日は早出勤で作業、移動してホテル泊、翌日は早起きで早くから仕事と、イベント参加以外にもなかなかハードな二日間ではありました。

朝のシフトが終わってからはだいたい自分のスペースでのんびりしてた感じではありましたが、販売したり人と話したり、よそのスペースを訪ねたりと、意外に動いていたのかも。午後になるとちょっとしんどくなってきました。立って歩くとお腹が張って少し痛みも出てくるし、座ってると肋骨が痛くなるし、腰は痛いし……。

おとなしくして最後まで持たせましたが、撤収には手を出せませんでした。座っての案内も途中でリタイヤしちゃったし、フル参戦はもう無理なんだと実感しました。

今日はお休みでしたが、夕方まで調子悪かったわー。とくにだるいとか筋肉痛とかはないのだけど、なんとなく動けないのです。暑かったせいもあるのだろうけどね。
夕方からようやく少し動けるようになったので、とりあえずお洗濯しました。
やっぱり、思ったよりも疲れてたんだなー。

出産前に出るつもりでいたイベントをどうするか、ちょっと考え直さなくてはいけないかも。10月はそんな大した仕事してるわけでもないから休めないことはないけど、11月、どうするかなー。でも出ないわけにはいかんしなー…うーん。