先週はなかなか厳しい1週間でした。
イベント後の疲れが思ってたよりもひどかったらしく、結局水曜ぐらいまでフラフラしていました。いつもに比べてだいぶセーブしてたつもりなのですが、やはり普段とは違う体なのだなーと、今回何度目かの実感です。
仕事も忙しくなってきたのだけど、意識的にセーブしないと!ですね。

そうそう、仕事といえば、胎動が始まってから毎日なんとなくやっていた「10カウント法」(胎動が1時間に10回以上あるか数えるというもの)、先週後半はうまく数えることができず、ちょっと心配してたのです。動くことは動くのですが、10回動いているのかどうかわからなくて。横になって静かにしていても胎動をうまくとらえられないのです。それが数日続くとさすがに不安になってしまって、週が明けたら病院に電話してみようかとまで考えてしまったのですが、休日にのんびりしていたら、とたんにぐるぐると動くのがわかるようになりました。10カウント、時間を変えて3セットぐらいやってしまいました(笑)。

平日は家にいても仕事モードになってしまうのか、胎動を実感しにくいのかもしれません。赤ちゃんが動いていないとは考えにくいですし。やっぱり緊張してるんだなー。自分、どちらかというと怠け者だと思ってましたが、意外に仕事人間なのかもしれません(笑)。オンオフの切り替え下手な自覚はあるので、ここらへんをなんとかしたいです。……といいつつ、これからいくつか仕事のメールを書かなくては。

先週のイベント明けからしあわせホルモンが減ってきた気がする。戻ってきてほしいなー。