今回から検診が2週間刻みになりました。うひょー。
小雨降る中、えっちらおっちらと病院に行ってきました。

話はそれるけど、通勤必要最小限が入る肩掛けバッグ+ストールや本や飲み物や仕事書類入れたサブバッグ+傘というのは、荷物として結構煩雑。重いのを持つと肩が凝るのでわざわざ荷物を二つに分けていたのだけど、あきらめてもう少し大きいバッグにするべきかも……。

今日は血液検査もあったので、9時までに起きて食事を終わらせて……と、通常より2~3時間前倒し的に動いてました。暖機が短いのと低気圧のせいで、動きがだいぶ鈍かったです(笑)。

検診終わって、引き続き赤ちゃんは順調(900グラムぐらいらしい)と言われましたが、私の方に糖が出てしまいました。がーん。まだ+1つなので、今日の血液検査の結果と来週の尿検査の結果を見ましょうと言われましたが、このまま妊娠糖尿病になったらどうしよう!と少し怖くなりました。
体重が増えないからといって、あまりのんきに食べてちゃだめだよね。お菓子ばっかりとか量を食べてるとかでは全然ないですが、平常時よりも気にせず食べてたのは否めません。昨夜も寝られずに胃が痛くなってきたので、明け方に亀の子せんべいと牛乳食べちゃったし。
今日から自重!

そんでもって、今日から仕事の早出早退を目指す!!
早く帰って、ちゃんと夕食作って、早く食べるのだ!