台風一過で一気に秋の空気に。
爽やかですがすがしくてどこかそっけない、大好きな季節です★

……でも一気に来すぎて、服が追いつかない!
タンスにもハンガーにも夏服しか置いてないよー。長くても七分丈なんだよー。わー、困った。
早々に長袖出さなきゃ。

パンツも七分丈のばっかりなのでそれをはいているのですが、ソックスとのちょっとした隙間に秋風が染みます。
人の体って意外に敏感なのね。
もしか、妊婦は冷えやすいって、あれかしら??

例のしあわせホルモンが止まって(というより、ホルモン量自体は高止まったままなのだけど脳がすぐそれに慣れちゃう、という状況らしいです)、お腹の子どもとの一体感が薄れてきた気がします。
いえ、悪い意味ではなく、別の生き物として冷静に認識してる、という状態。
胎動がさらにダイレクトになってきたこともあり、急に動かれてビクッとすることもよくあります。自分でコントロールできるものではないので、異物感がより際立ってきたのかもしれません。
動きが激しすぎるときは「まあ少し落ち着きなよ」となだめすかすような独り言つぶやいてみたり……。
体の中に共生している異星人がいて、それと折り合いつけてる印象?(笑)
いよいよSFちっくだー。

あいかわらず仕事は忙しいし、おもしろがってばかりもいられないのですが、まあできる範囲で無理しないようにだましだまし行くのです。