あれよあれよという間に1月も7日になってしまいました。七草の日です。中の人は41週0日となりました。よほどお腹の中が心地いいのか、まだ出てきてくれません。

12/24の検診の後、1/4に予定日後の最初の検診があり、そこで過産期対策の入院がサクサクと決められました。
7日に入院、8日朝から陣痛誘発剤投与という運びで、「この週中に産んでもらいます!」とのこと。こ、心の準備が!!! 大きい病院はなかなかシビアです。

残り3日というところで運動とかツボお灸とか悪あがきしてみましたが、さすがに3日じゃあねえ……。

そんなわけで、今日の午後から入院します。
予定では明日~あさってぐらいの出産になると思いますが、できればなんとか今日中に出てきてくれるといいなー。誘発剤、痛いって聞きますし、正直怖いもの……。

「1月7日って数字、8とか9よりいいと思うな~」と言い聞かせてます。お願い、聞いて!!